2020年6月第2週 株式&為替の状況

  • 2020.6.14

株式&為替

2020年6月8日~6月12日の日本株と為替の状況をまとめます。

日経平均株価

 ・ 高値:23,185円
 ・ 安値:21,786円
 ・ 値幅:1,399円(高値-安値)
 ・ 始値:23,121円
 ・ 終値:22,305円
 ・ 変動:-816円(終値-始値)

為替(米ドル)

 ・ 高値:109.698円
 ・ 安値:106.573円
 ・ 値幅:3.125円(高値-安値)
 ・ 始値:109.639円
 ・ 終値:107.397円
 ・ 変動:-2.242円(終値-始値)

今週の状況

週の初めは先週の流れを引き継ぎ株価、為替ともに
下値が強い展開でしたが週のなかば11日にアメリカの
中央銀行FRBのパウエル議長の会見で追加緩和策が
示されなかったことをネガティブにとらえNYダウは
1,861ドルの大幅な下落となりました。この下げ幅は
史上4番目にあたりサーキットブレーカーの発動に
いたることはありませんでしたが、かなり大きな
下落で翌日の日本株にも波及しました。ただ日本株に
対する影響は限定的で終値で300円以上の下落でした。
この日は午前中に500円以上の下げ幅でしたが後場に
入って日銀のETF買いが入ったことによって下値が
支えられました。

来週の見通し

日経平均は多少、上昇で始まるかもしれませんが
夜のニューヨーク市場までは様子見が続きそうです。
先週、株価が大きく下落したことでボラティリティが
上昇していますので、これまでに比べると値動きの
大きい展開になるかもしれません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。